マーブルプランボタン
のんちゃん企画ボタン

ラ・カロッツァ ネットショップ

   
高宮・平尾から鴻巣山周辺の情報をブログで発信
『壁のような坂』に手すりが付いてた!

以前、坂道選手権で、【 壁のような坂】という記事を書いたのですが、なんとまあその坂に手摺が出来ていたのですよバンザイ

しかも、かつてのgoogleストリートビューの撮影車みたいにてっぺんまで上がってこないように、進入禁止のポールまでついてました。

(現在ストリートビューは更新されていますが、blog内スクリーンショットで以前の状況を確認できます)

園児泣かせの坂、うちの横のエンスト坂に続いて3ヶ所目ですがなっ♪

めでたいっ鯛


でもやっぱり急よねー

壁みたいねーポカーンネコ

 

JUGEMテーマ:坂道

あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
坂道選手権 | 18:32 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
いしむらの栗どら焼とシュークリーム和栗

お散歩ついでに、平尾のいしむらさんでおやつタイム。

クロさん黒兎は 栗餡たっぷりの石村萬盛堂の栗どら焼
わたしウサギは ボンサンクのシュークリーム和栗
和栗クリームは、シュークリームより濃厚でわたし好みでした♪

 

うまかうまか♪

JUGEMテーマ:今日のおやつ

あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
旨いぞよ♪ | 19:30 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
食わず嫌いなヤツ-アゲハ観察日記-

さて、8月も半ばに差し掛かろうとする日。アゲハの幼虫も、3サイクル目。

中には、こんなやつが居まして。

我が家には、はるかの種から出た柑橘苗と(正確に言えば、はるかとは違います)
甘夏みかんの種から出た柑橘苗が3本有りまして。
はるかから出た苗が丈が小さいので囲いやすく、それで4齢幼虫まで育てて、終齢になると脱走防止のためにザルに入れて、摘んだ甘夏から出た柑橘の葉で蛹まで見守るわけですが。
 

わがままなやつー!泣

段々色透き通って来るし、心配したやんか!

他の同時に終齢になった個体より小さくて心配したけれど…

結果は普通に蛹化して、普通に羽化してむしろ体格は大きく飛んでいきました。

ふへーーウサギ・・・

 

JUGEMテーマ:あげは・蝶

あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
アゲハが来たよ | 04:00 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
掲載情報項目
 
 
最新記事
 
 
過去の記事
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP