マーブルプランボタン
のんちゃん企画ボタン

ラ・カロッツァ ネットショップ

   
高宮・平尾から鴻巣山周辺の情報をブログで発信
箏で公園デビューとTwitter
桜もちらほらほころぶ今日この頃。
でも、関東では『リアル布団が吹っ飛んだー!』事件で、電車が止まったとか冷や汗

福岡はやや風は強いものの、wakaが 箏を抱えて天神中央公園で勝手気ままなさくらさくらライブデビュー桜


わたしはアクア博多で行われた、Twitterを利用した『大名なう』のセミナーへと行っておりました。

でも、wakaが気になって、途中で抜け出して聴いてまた戻った次第。

USTREAMでのライブ動画で同時中継されていたわけですが、たまたま外でデモ行進やっていたようで、シュプレヒコールが丸聞こえで、どうしたもんかと(^^;
講師の声がよく聞こえなくなるし。
痛恨のミスは、iPodTouchを某事務所に忘れて帰ってきたことだわ。

Twitterを使っての村おこし、地域おこしについて、お年寄りまで使っている携帯電話において、Twitterを使って情報発信をするという事は数年前では考えられなかったわけで。
ただ、根付かせるにはやはり、地域に住んでいるこのようなツールに詳しいリーダーの存在が必要だなあと。
時々通う地域を思うに、若い人が居ない・・・orz

それと・・・新しいツールを、紹介するときに、企業は「すぐ効果が出る」事を期待する。
ネットショップにしても、blogにしても、Twitterにしても。
どれにしても最低1年以上はやり続けていかないと、効果が出ない。
そんな便利なドラえもんや魔法のツールは無いんじゃないのと思う。
やはり使うのは人間。
日々、こつこつと呟き続けて、共感をもらって初めて花が咲くのではないかと思うのです。

wakaのライブ演奏を聴きながら、「うわーiPhone欲しい!Ustreamで中継したい!」
やはり知識だけでは生かされないんだなあ使ってナンボだなあとつくづく親ばかモードで思いましたとさ。

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:地域/ローカル
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
Work | 04:18 | author : のんちゃん | comments(0) | -
レストラン『ラ・カロッツァ』 のHPをリニューアルしました
レストラン ラ・カロッツァのホームページをリニューアルしました!

http://www.lacarrozza.jp/

Joomla![CMS]を使用しています。

【MarblePlan】
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
Work | 22:30 | author : クロウサ・ヂュトア | comments(0) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
掲載情報項目
 
 
最新記事
 
 
過去の記事
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP