マーブルプランボタン
のんちゃん企画ボタン

ラ・カロッツァ ネットショップ

   
高宮・平尾から鴻巣山周辺の情報をブログで発信
1日早かった
10日の昼過ぎのこと。

ウサギ「ねー、今日鏡開きよね?」
黒兎「そうやな」
ウサギ「よし、おぜんざい作っちゃうぞ!」
黒兎「ステキー!」

炊飯器に小豆入れて、スイッチぽん♪
スイッチが切れたら再び砂糖を投入してまたスイッチぽん♪
【ゲイですほぼ夫婦です】の歌さんから教えていただきまして超簡単♪)

instagramに写真をアップした!
「鏡開きだよ!」

いいねいっぱい貰ったんですけれどね…
夜半すぎ、親友のいきょさんがコメントで
「我が家もそろそろ小豆をとごうかな」

ウサギ「…ん??え??あ??」
ガーン…0口0

そのまま寝室へ突入!寝ている相方を叩き起こす!
ウサギ「ごるぁ!鏡開き今日じゃないか!嘘教えたろうが!!!」
黒兎「え?今日だろうと明日だろうといいじゃん」
ウサギ「…0口0<二度目のショック>」

忘れてました…うちの相方黒ちゃんは、食べ物に関しては食べたい時が自分の暦なのでした。
信じた私が悪ぅございました…_| ̄|○
でも翌朝言いました。
ウサギ「お願いだからさ、webに上げる時は正確な情報教えて。恥ずかしいからさ。あなたはBlog書かないからわたしが何も言わなけりゃ、恥もかかないだろうが、わたしが恥かくんだよ!ふふっ。

ということで、ここに記しておきました。

ちゃんと見てるからねー怒りネコ


 
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
らびっとらびっと劇場 | 10:18 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
らびっとらびっと劇場 ーブンブン 変ー
昨日の梅仕事中の出来事…
塩漬け梅を、白干しにしていた時のこと。
相方も仕事の手を休めて、その様子を見ておりました。

と、そこへ「ぶ〜〜〜ん」と低い羽音が…!ハチ
逃げよ!と思った途端、目の前で網戸がピシャッ
その向こうで、相方がすごくイヤイヤな顔ふふっ。でこっち見てました。
わたしあ然ポカーンネコ

私「おい、自分だけ助かろうとしたな?むか」と詰め寄ると、
黒「うにゃうにゃうにゃむっつり」…と両手を振って否定する。
私「そこは「のんちゃんアブナイ!」と言って、わたしを部屋に入れてから、網戸を閉めるべきじゃないのか?泣
黒「え?なんのこと?(の。の」

で、夕食後に何故かプリンプリンが勝手に出てきましたのよ〜♪
プリン

黒「のんちゃんの、誕生日前夜祭ということでわらう
私「これで許しちゃるてれネコ
黒「やったっわらう

あ、許してもーた0口0
本日51才になりましたケーキ
相方と同い年になりました。
JUGEMテーマ:日記・一般
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
らびっとらびっと劇場 | 10:49 | author : のんちゃん | comments(0) | -
黒ウサ【明日の神話】を見に行く
山手線に乗って渋谷駅に到着。
流石に人が多い。そして吹奏楽の演奏の音が聞こえる。
寄ってみたいが、wakaが明日の演奏会のリハーサルが5時に入っていてあまり時間がない。
さてどこだと調べてみると、京王井の頭線への連絡通路だという。

逸る心を鎮めて足を早めて辿り着いた目の前に広がった光景に、うおーーーって心のなかで叫んだ。
パノラマ写真(クリックで拡大します)
明日の神話

下から見上げる。立体感がよくわかる(クリックで拡大します)
明日の神話

長さ30メートル 高さ5.5メートル。メキシコシティのホテルを飾るために制作され、長年行方不明の後、奇跡的に発見、修復された【明日の神話】
描かれているのは原爆が炸裂する悲劇の瞬間です。しかしこの作品は単なる被害者の絵ではありません。人は残酷な惨劇さえも誇らかに乗り越えることができる、そしてその先にこそ「明日の神話」が生まれるのだ、という岡本太郎の強いメッセージが込められているのです(明日の神話保全継承機構ホームページ文章より一部抜粋)
明日の神話保全継承機構ホームページリンク
作品のタイトル。後ろが写り込んでいる。
カメラを向けているのは私達だけでした。
明日の神話

全体が見渡せる場所を探して、wakaとうろうろ。
階段を上がって全部が治まる場所を見つける(クリックで拡大します)
明日の神話

この写真は結構下がって撮っていたのですが、直後、黒ウサに子ども手を伸ばしそうになって、慌てて回収するといった一幕もありました
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:渋谷

あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
らびっとらびっと劇場 | 19:39 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
wakaちゃんとデートをする!
さて、池袋にフクロウが居るのを知らなかった関東都心勤務のwaka連れて、池袋へと逆戻り。
ついでだから、1人1匹とオタクの端くれ、乙女ロード等に行ってみようかと、まずは東口を出ると…
「見ろ、人がゴ…(以下略)」のような文字通り人ごみ。
その中に紛れ迷いながらもサンシャイン方面へ歩く。
そして見えた、聖地「あれに見えるはアニメイト」「あ、牛乳パック…」ヾ(・∀・;)ォィォィ
謎の会話をしたものの、乙女ロードの敷居は高かった。
まだオタクを名乗るには修行が足りませんでしたーーーと、サンシャインに逃げ込む。
今度は乙女のお友達と、しつじかふぇ(メエ?)には行ってみたいぞ、と性懲りもなく心に誓う。
池袋

さて、どこで食事しようかと、少しは東京に詳しくなってるかと思ったらまったくだったwakaと結局行きがけに見つけていたPRONTで昼食。
(wakaちゃん、それパスタやない。黒ウサや)
しばらくダラダラと話して、西口のふくろうさんで記念撮影。ハートの足を触るとナニカ良いことがあるそうです。ナデナデリ。
池袋

池袋からこの日のメインイベント、渋谷駅の岡本太郎作【明日の神話】の壁画を見に行く。
ということで、次っ(長いな−)
JUGEMテーマ:池袋
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
らびっとらびっと劇場 | 18:25 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
黒ウサ、川口市に行く!
おノボリさん旅行記、今回の主役は黒ウサですよ♪いぇいっ
池袋駅から赤羽経由、京浜東北線で川口駅までびゅーん

黒ウサ川口市に行く!黒ウサ川口市に行く!

なんで川口市と申しますとね、従兄弟の再従姉妹のおじさんのそのまた(以下略)
兎に角生き別れの茶ウサが住んでいる所なんですよねっ!
未知の場所にも、住所さえ解ってれば、GoogleMapのiPhoneアプリが
大活躍ですよ。一度も迷わず、その地へ到着いたしました。

その家に行ってみると、なんか背中に不穏な空気が…振り向くと
フクロウっ
黒ウサ川口市に行く!
えー、解説しよう。
このフクロウはかねてから、フクロウを飼いたいと言っていた、
茶ウサの飼い主へ、のんちゃんが贈ったクリスマスプレゼントであります。
(詳細この辺…)
食べないし、世話も要らないが、脅しにはなりそうな優秀なやつであります

茶、茶ウサはどこだ!?
ここにおりました…ウルわしい生き別れの茶ウサ

黒ウサ川口市に行く!

そして、茶ウサ宅を後にし、ふたたび川口駅へと向かいます。
ちなみに黒ウサ、川口と申しますと、キューポラのある街を
思い出す、昭和のウサギであります。
緑多きこの街は住宅街として住みやすそうであります。

動かない子どもが居たので、ちょっと遊んでみました
黒ウサ川口市に行く!


そしてこれが川口駅西口周辺のパノラマ写真です。
クリックしたら大きくなります。
黒ウサも居ますが、どこでしょう
黒ウサ川口市に行く!

JUGEMテーマ:旅行
 
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
らびっとらびっと劇場 | 14:38 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
Merry 結婚記念日!?
12月25日は、クリスマス!クロちゃんのんちゃん結婚記念日です!

ここ数年豪華に行っておりましたが、財政緊縮のため、いやのんちゃんの愛情を持ってハート大小、数年ぶりに作ってみました、結婚記念日ディナー。
(実はここで、絶対にクリスマスだと言い張る娘が約1名諦め顔の娘が1名居るわけですがイヒヒ

結婚記念日なので、チキンにハーブをまぶしてオーブンで焼いてみましたが、なんか、やたら上手に出来て大好評拍手
付け合わせは、サイラーのラウゲンシュタンゲル(これがまた大当たり!ものすごく美味しいグッド)・キッシュ
結婚記念日1

クラムチャウダーならぬ、牡蠣を刻んで作ったオイスターチャウダー。これも美味しかった!楽しい
そしてピッツァは、もう少し焼いた方が良かったかもひやひや
結婚記念日4

結婚記念日なので、バンフの森でケーキを用意しましたケーキ2
サンタクロースのようなものが居ますが、気のせいです<キッパリ>たらーっ

結婚記念日2

結婚記念日のお祝いですからスパークリングワインワイングラス!
チリワインのUNDURRAGA
甘口で、一本空けたらよ@@っぱらい兎が2匹出来上がってましたピピピ
酔っ払い兎2匹のどうしようもない実況中継は、この辺をどうぞ
結婚記念日3

まあ、良く食べよく飲み、良く笑った一日でした。
家族みんなで幸せに過ごせる日ってあり難いですね。
一年に感謝しつつ、夜は更けていくのでありました。
JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:日記・一般
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
らびっとらびっと劇場 | 01:31 | author : のんちゃん | comments(0) | -
『クロちゃんがもし裁判員なら・・・』
『ミートホープ、DNA鑑定でウサギ肉混入発覚』
10月25日14時45分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000107-yom-soci


この記事を知ったクロウサ・ヂュトア

「許せんね!クロちゃんが裁判員なら、そいつは絶対死刑ぢゃ!!」

と、鼻息も荒く息巻いておりました。

えっとぉ・・・
フランス料理でウサを食べたことがある、のんちゃんの立場はいかがして?(ナイアガラ級滝汗)
(の。の;;;
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
らびっとらびっと劇場 | 22:16 | author : のんちゃん | comments(0) | -
『朝の替え歌』
最近、起きるのが一番遅い秋兎です、おはようございます。

今日は出向きの仕事が休みなので惰眠を貪っていると、
廊下からなんだかひく〜い歌声が聞こえてきた。

「のんちゃんはね 寝るのが大好きホントだよ
    だけどコーヒーの匂いをたてたら・・・」

はい、クロウサヂュトア様、あなたのコーヒーは最高でございます。
と、ゴソゴソ起き出すわたくしでありました。

寝起きの悪さは天下一品なもので、クロウサヂュトアは、あの手この手で
わたしを起こしに来る。
コーヒーの香りを、団扇で、パタパタ扇ぎながら、はたまた
コーヒーカップを持って揺らしながら、

時々、ウサウサ達の手を鼻の穴に突っ込んでくる事があるけれど(ーー;

ああ、ダメ母ぶる〜す〜♪


昨夜は、友人と5時間パックでネカフェに潜り込んでいた。
というのも、仕事でポップを作っていたら、案に行き詰ったわけだが・・・
縦やら横やらに文字を配置してハタと気がついた。

いかん・・・これじゃ、エヴァンゲリオンぢゃん・・・orz

「懲りすぎ。シンプルイズベスト!」
とは友人のデザイナーの評。

気負いすぎなんだな(滝汗)
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
らびっとらびっと劇場 | 10:15 | author : のんちゃん | comments(0) | -
らびっとらびっと劇場ー寒くなるお話ー
皆様にはご無沙汰しております。
さて、世間はお盆。
クロちゃん家一家は、外にも出ず、だらだらと過ごしております。

日ごろ忙しいクロちゃん、休んで頭が絶好調らしく、迷言を連発しております。
昼にカレーを出したのんちゃん。
「いらっしゃいませ♪」と笑顔の『家庭』サービスをしておりましたら、
にゃおが「メイドカフェ?(ーー;」

そこへクロちゃんが追い討ち。
「メイドカフェって、じーちゃん、ばーちゃんばっかり居るカフェでしょ?(の▽の」

冥土の土産にいかがですか〜って、そりゃ違うやろ!(ーーメ

その2
犬が出演しているCMを見ていたにゃおが
「わたし、ダルメシアンが好き!」
それを聞いたクロちゃんがまたもや追い討ち。
「え?オテモヤン?」

『ヤン』と『アン』って、一文字しか同じじゃねーぞ(ーーメ

「ダルメシア〜〜〜アア〜ン あんたこのごろ〜♪」
って無理ありすぎだって。

あー少しは涼しくなりましたでしょうか???
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
らびっとらびっと劇場 | 20:14 | author : のんちゃん | comments(3) | -
入学書類はどこに消えた?
我が家のふしぎちゃん。
様々なネタの提供者である。

ついに今日、高校の入学式の当日だというのに、
入学時に必要な書類一式をゴミと一緒に捨てるという
前代未聞の大事をやらかしてくれた。

そのせいで、前夜母は朝の3時まで探し回ったと言うのに怒りマーク

ちなみに書類はゴミ箱の上のビニール手提げのゴミの中に紛れて、
母が前日のごみ収集の日に捨て損なったため、無事回収されたのである。

大体わたしがおっちょこちょいなんだから、子がしっかりしろよというのは
やっぱり責任転嫁なのであろうか?(ーー;

JUGEMテーマ:Family
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
らびっとらびっと劇場 | 15:00 | author : のんちゃん | comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
掲載情報項目
 
 
最新記事
 
 
過去の記事
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP