マーブルプランボタン
のんちゃん企画ボタン

ラ・カロッツァ ネットショップ

   
高宮・平尾から鴻巣山周辺の情報をブログで発信
福岡空港にて
【過去記事です】
熊本地震が有ってから落ち着かぬ日々のこの時期。
所要がありまして、福岡空港近くまで行きました。

その中からいくつかピックアップ。
国土交通省災害対策用 四国地方整備局の運用ヘリコプター【愛らんど号】
ベル412EP JA6820

福岡空港
航空自衛隊練習機Kawasaki T-4 56-5737
早いのと小さいのとで離陸後は追えなかった

福岡空港

航空自衛隊 kawasaki CH-47J Chinook
福岡空港

航空自衛隊 C-130H 戦術輸送機ハーキュリーズ 
機体番号45-1074
チヌークが降りてきたと思ったらT4が飛んだ。



航空自衛隊格納庫前。
航空自衛隊 kawasaki 
機体番号 CH-47J Chinook 57-4494、67-4495
福岡空港

こんなにバラエティに富んだ機体に見えることは珍しいけれど、これが災害救助のためと思うと、心が痛い。
少し大きなサイズの写真は、Facebookの高宮グリーンクラブのページにアルバムとして置いています。
下のリンクより御覧ください。よろしければいいねを押してくださると嬉しいです。


JUGEMテーマ:航空機
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
本日の戯言 | 01:02 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
【らびっとらびっと劇場 お買い物変】

野菜キャベツも肉肉も魚魚も冷蔵庫に乏しいぞ〜
明日は雨っぽいぞ〜雨
って事で白黒ウサ夫婦ウサギ黒兎二匹は夕方買い物に行きまして。
その前に財布の中に千円札が1枚しか無いじゃないか。
郵便局郵便局のキャッシュディスペンサーは5時半まで。
急げとばかりに、ウサ夫婦はぴょんぴょんと跳ねて坂道をずんずん下る。
時折散り際の桜桜を眺めつつ、かすかに香る香りを楽しみつつも、セーフ!ゆう★

買う予定じゃなかった小粒の苺苺を一箱買った上、野菜をがさがさがさっと買って大根大根の小さめなものを買ったので
「重くなるからキャベツは買わないよ」と言い、同じ店内にある肉 肉 を買って。

ここで雨がパラパラ降ってきたけれど、パンパン買わなきゃと。黒ウサさんには苺以外の野菜を持って帰ってもらいました。

7-11 セブンイレブン まで行ってふと気づいた(セブンのパンはフランソワなのでイーストフード入ってない)。
あら、醤油が無かったわ…
と、西鉄ストアに引き返し。
醤油 醤油 と魚 魚 数点 かぼちゃ かぼちゃ 1/4と あらここの安いわと何故かキャベツ大玉 キャベツ を買い…。

既に肉 肉 1kgと苺 苺 大袋1つと他にも液体の入ったものもあり…はい、とっても重い荷物の出来上がり。
重くて手がもげそーとか思いつつもう降りだしてしまった雨あめの中を えっちらおっちらと帰っていて、さあ、坂道本番もう少しという道半ば。

前方の坂から傘 小雨 持った黒ウサ黒兎という名の神が降りてきた。
「重くて手が千切れるかと思ったー助かったー」と荷物を持ってもらい…
「キャベツ キャベツ が八百屋より糸島のやつが安くてつい買っちゃってさあ」
と言った途端、

「。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!」
と笑われた、今日の午後6時半きゃvネコ

JUGEMテーマ:日記・一般
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
本日の戯言 | 00:29 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
ウィーン・リング・アンサンブル ニューイヤーコンサート2016
「のんちゃん、チケット当選した?」と叔母からメールが来て「何が?」と答えたのが昨年12月頭頃だったか。
「チケット応募しておいたからさ、わたしは当たったんだけれど」
「!?!?」

ナンノコッチャかわからなかったのですが、コカ・コーラウェスト主催の【ウィーン・リング・アンサンブル】による、ニューイヤーコンサート】に行ってまいりました
ウィーン・リング・アンサンブルとは
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の名コンサートマスター、ライナー・キュッヒルを中心に、ヴァイオリン2人、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、フルート、ホルン各1人にクラリネット2人の9人編成で、ウィーン・フィルの腕利きの主要メンバーたちである。(KAJIMOTOによるプロフィールから抜粋)
つまりが…1月1日にニューイヤーコンサートをテレビの中で聴かせてくれたウィーン・フィルの精鋭9人で行うアンサンブルの演奏会のチケットに当選したので行ってまいりました。
(注:ライナー・キュッヒル氏は昨年定年との事で、今回はニューイヤーには出演されていません)
アクロス福岡のキャパ1800人に対し、応募は13000人だったとのこと。
4時から座席券への引き換えにも関わらず、3時にはすでに並んでいて、お年寄りの方など、正装でいらした方もちらほら。

今年の初夢はウィーン楽友協会の黄金のホールのステージの上の席で、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートを聴く夢だったのですが、9人という人数に、物足りないのかと思いきや、キラキラと音がステージから次々と放たれてあっという間の時間でした。


あのテレビで見つめたカール=ハインツ・シュッツ氏と黄金のフルートが目の前のステージで音楽を奏でている!
あのホルンが…!あのクラリネットが!感動で涙が出そうになりました。
打楽器が入る曲では、自分の楽器を演奏しながら合間にトライアングルを打ったり、中でも最後のウィーンフィルでも演奏された速達郵便では、ライナー・キュッヒル氏が、スネア・バスドラ・シンバルを駆使していたのは凄かった。

一番良かったのはウィーン気質やアンコールの【美しき青きドナウ】。
一番力が入っていたように思いますしやはり特別なのでしょうか。

最後に演奏されたラデツキー行進曲の観客の拍手の強弱が、コントロールされ過ぎてて感心するやら笑うやら。
初めて生演奏で聴いたウィーン・フィルの音。
しばし夢のなかにひたらせていただきました。
今年1年、良いスタートが切れそうです。
以下 曲目と、演奏者の一覧を折りたたみに掲載。

『叔母様、ありがとうございました。でも、お願いだからわたしの名前と住所使ってくださるときは一報ください(汗)』
JUGEMテーマ:クラシック音楽
続きを読む >>
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
本日の戯言 | 23:01 | author : のんちゃん | comments(0) | -
何故ここにエヴァ…
不思議ちゃんこと二女の誕生日なのでケーキ屋さんへケーキを買いに歩いて行く途中。
いつものキノコ観察の道へ道草食ってたら こんなものが!


2009年『エヴァンゲリオン新劇場版:破』公開記念版のUCCコーヒー。
一体誰が何のための仕業??
しかも未開封よ?(賞味期限過ぎてるだろうから、飲んだらポンポンイタイになるでしょう エリザベス
JUGEMテーマ:日記・一般
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
本日の戯言 | 03:46 | author : のんちゃん | comments(0) | -
【らびっとらびっと劇場 2月22日は…変】

本日の昼下がりのこと

白ウサ「ねえ、今日何の日かしっとー?」

黒ウサ「2月22日?ああ、しっとーよ」

白ウサ「((o(^∇^)o))」

黒ウサ「ガーガーガーの日」

白ウサ「なんでやねんっ(・ω・)ノ」

黒ウサ「だって、2−2−2やろ?アヒルが3羽並んでガーガーガー」

黒ウサの人生に世間の流行なんて関係無いようです。
 

JUGEMテーマ:日記・一般
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
本日の戯言 | 22:24 | author : のんちゃん | comments(0) | -
妖怪ウォッチ電車に乗ってみた
用事で西鉄電車で出かけたら、こんな電車が来ましたよ。
福岡市内ゲーム制作会社 株式会社レベルファイブの『妖怪ウォッチ』と愛アップしたパッケージ電車。
車内では小さなお子様たち、大興奮で、お母様のスマフォカメラを握りしめ、車両を渡り歩きながら、写真を撮ってました。
一緒の駅で降りる母子連れのお母様。
騒いだらどうしようと仰るので、じゃやってみましょかと「外にジバニャンが居るよ(^-^)!」とお子様を誘い出し、運転席の下のジバニャンに一緒にバイバイしていただいて、無事泣かずに帰路につかれたのでありました。
年の功でございます。妖怪ウォッチに勝ったのんちゃんでした。

西鉄妖怪ウォッチ電車


西鉄妖怪ウォッチ電車
JUGEMテーマ:妖怪ウォッチ
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
本日の戯言 | 02:46 | author : のんちゃん | comments(0) | -
残暑お見舞い申し上げます
あんまりいつまでも暑いので避暑へ油山市民の森へ来ました。



10年前家族四人で来た水辺も今年は夫婦二人きり。
水辺にありながら水入らず(⌒-⌒; )



水辺で食べるスイーツはオイシイ♪




あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
本日の戯言 | 16:15 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
親ちゅんの餌を待つ 子ちゅん
この時期、ちょっと丸いちゅんがベランダにやって来ます。
ちゅん、ちゅんとちょっと図体と同じくらいの太めの声で大声で鳴いて、親に餌をせがみます。
もう一人前のスズメの格好をしているにもかかわらず、親は、必死で子ちゅんの餌を獲ってまわり、子ちゅんより一回り以上細い体で、子ちゅんへと嘴渡しでで餌をやり続けます。


JUGEMテーマ:bird*
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
本日の戯言 | 02:32 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
東京スカイツリーその2 黒ウサと一緒♪
350mの展望台へ。
みんなエレベーターを降りると一目散に窓際へ。
ワタシも例外に漏れず
東京スカイツリー

窓の外の光景。高いビルは都心かな?
東京スカイツリー
東京スカイツリー
東京スカイツリー

展望台各所
東京スカイツリー
東京スカイツリー

ふと見ると
「お手持ちのカメラで撮影しまーす。撮影は無料です!お写真は気に入ったらご購入されてくださいー」
なんですと… 
というわけでiPhoneで撮影してもらったおバカ写真公開
東京スカイツリー

一部床が透明ガラスになっておりましてね…
やってみたいでしょう?黒ウサ、ほれほれ♪
黒ウサ「落ちる〜〜〜〜わけないでしょっ
東京スカイツリー
二枚とも、撮影中失笑買いましたとも…でも負けないっ

JUGEMテーマ:旅行

 
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
本日の戯言 | 23:37 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
東京スカイツリー その1
春日部駅から 東京スカイツリーラインとかいうので一本。
やって来ました、東京スカイツリーー−ッ

どーーーーーーんっ
東京スカイツリー
いや、ものすごい存在感…

平日真昼間なのに、よく並んでいる…けれど待ち時間30分。
実は今日は午後から大荒れの天気とかいう予報が出ておりまして、善は急げと列に並んでみた。
ここでも鉄道系カードnimocaが大活躍。入場料はnimocaでお支払い。
いやあ、本当に便利になりましたねえ

エレベーターへ向かう途中の天井。江戸切子をデザイニング。
そして、エレベーターの数字。早くて耳がおかしくなりそ
東京スカイツリー

エレベーターの中。左は夏の江戸川の花火をモチーフに。
下は冬の雪の中を飛ぶ鳥達のイメージだそうです。
東京スカイツリー

あなた、わたしを忘れちゃいませんか?黒ウサも登ったんですよ?ということで以下次号
東京スカイツリー
JUGEMテーマ:旅行

あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
本日の戯言 | 23:18 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
掲載情報項目
 
 
最新記事
 
 
過去の記事
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP