マーブルプランボタン
のんちゃん企画ボタン

ラ・カロッツァ ネットショップ

   
高宮・平尾から鴻巣山周辺の情報をブログで発信
母の日
訳あってmixiの過去日記を漁っていたら、二女の不思議ちゃん発言が山と出てきた。
不思議ちゃん発言だけで一冊本ができそうです( ̄▽ ̄)

そんな不思議も社会人になりまして、昨日こんなカワイイ兎とアイビーの鉢を送ってくれました。

不思議ちゃんありがとう( ´ ▽ ` )ノ!


横浜からは母に贈ったゴルフ用ハットのお礼が飛んできてましたが、母も母(私からみれば祖母)が居て三代母の日です( ̄▽ ̄)

で、お母さんとは呼ぶなと常々言われてきたので、

「ママンありがとう( ´ ▽ ` )ノ」

あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
にゃおの武勇伝 | 11:03 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
ニュージーランドからのメール
不思議ちゃんこと二女のNaoが旅立って1週間。
やっとこさっとこ写真が届きました

その一枚がこれ♪ Mt.Edenです。
Mt.Eden

同級生だけと思いきや、Motherに頼まれて留守番していたら、アラブ系の男の子が
突然シャワーを浴びに来て、死ぬほど驚いたという話
同じ家に、別の留学生がホームステイしているなど、考えても居なかったそうで。

いや、そんなことわたしも想定外だったよ

今はチャイニーズの学生も加わって、アラブ人の学生がアラビア風鼻歌を歌っているとか、、
チャイニーズの学生をオークランド案内をしたとか、ステイ先の親戚の子と遊んだとか。
ダイソー(NZにあるのを知らなかった!)のゲキオチ君もどきで、茶渋を落としてあげたら
感動されたとか、本人はいたって楽しく暮らしている模様←アホの子アイコン

しかも、東京で実習中に、A◎B48かってほど伸ばしてストパーだった髪を
美容室のカットモデルとかで短くデザインパーマをかけて帰って来たと思ったら、

『髪を黒に戻して、ストレートにしたよ。パーマもカラーも飽きるよね

あんた、ニュージーでは、美容室に行かないって言ってなかった???
ま、確かにあの髪型では、外国に行ったら紛れるだろうとは思ったけど

ただ、アホの子はどこまで行ってもアホの子で、出国前にわざわざAppleStoreで
リチウム電池を換装してもらったiPodを忘れて行ったのであります
そして「送って欲しい」とメールが来たが、君・・・

リチウム電池内臓の製品は送料が新品より高くつくんだぞーー
オークランドのAppleStoreで購入してくだせい・・・

JUGEMテーマ:学問・学校 
JUGEMテーマ:ニュージーランド
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
にゃおの武勇伝 | 07:02 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(0) | -
「そんなもんよ」
二女が机に向かいながら鼻をぐずぐず言わせていたので、
「風邪?」と訊ねたら、
「いや、わたし風邪ひかんから」と答えが返ってきた。

二女「というかね、わたしはこんなもんだと思ってるんだけれど、後日考えてみたら、『ああ、あれは風邪だったかも知れない』って思うわけよ」

私「そなの?まあ、そういう気にしない精神も大事だとは思うけれど(^▽^;)」

二女「でもね、そんなだから酷くなるのに気づかんとって(ーー;」

気にしない精神は、少々の事じゃ休めなかった九女高校時代に培われた精神力だろうが、確かに二女はそんなところがある。
それが災いして春先に入院なんて事態になったわけだが。

物事は神経質になる部分と、アバウとな部分とほどほどが良いのでありますのよ。
そんな二女ももうすぐ10代最後の誕生日を向かえます。
ブリティッシュロックに嵌って英語力上昇中ですが、来年の春はサクラが満開でありますように。
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
にゃおの武勇伝 | 11:24 | author : のんちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
マイケル・ジャクソンと握手してきた
マイケルと握手2

イベントでいただいた 祝チケットをもってにゃおとヤフードームへ
野球野球観戦に行って来ました!


マイケルの手ゲートまでの道すがらモニュメントから何か 植物ニョキっと出ているものを発見!
モニュメントからはえているのはブロンズ製の手ではないですか〜
カラオケ有名人の立体手形を再現したブロンズ製のモニュメントが並んだ『暖手(だんて)の広場』でした。

ずらりと並んだ手は200個以上だそうで
みんなここにゆかりのある人かと思えばドームも出来て16年、
結構歴史がありました。拍手

それで最後の方に見つけたのが『マイケル・ジャクソン』

マイケルが亡くなったときにはこの手を握りしめて泣いた人も
結構いたらしいです。悲しい

大きくもなく、小さくもなく
ただ偉大な手が優しく握手を求めておりました。
おはな

プレートにはラブ「THANX LOVE」ラブとありました。

握手2
こちらはおでん『赤塚不二夫』さんと馬『三遊亭円楽』さん
円楽さんはちょい大きめな手でした。

握手1
晴れ『アントニオ猪木』さんとカラオケ『ポール・マッカートニー』
猪木さんはそーとー人気らしくひらめきぴかぴかに光っていました。
やっぱり大きい手

メインの試合は・・・ 盛り上がっていました
ダル〜悲しい 
ドーム内
ちなみにチケットをゲトしたのはにゃおです。
桜結構くじ運がよいです。でも勝負運は薄いです。冷や汗
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
にゃおの武勇伝 | 23:07 | author : クロウサ・ヂュトア | comments(4) | trackbacks(0)
『はなまる違い』
「博多華丸大吉ってしっとぉ?」(知ってる?)

という友達との会話の中で、話題を振られたにゃお。
こう即答したらしい。

にゃお「しっとぉよ〜毎日朝テレビでやっとーやつやろ?」
友達一同「それは、はな○マーケット・・・」
にゃお「え!?違うとぉ???たらーっアタックチャーンスってやつやろ?」

微妙に正解で本旨は大間違いだ
一応、君の中学校の先輩に当たるんですけれど。
君の姉が大丸パサージュ広場で演奏した時、司会に入ってくださっていたんですけれど(ーー;汗

ま、混乱するのはいつもの事だから、ま、いいか(ーー;
(多分に授業も混乱したまま聞いてるんだろうな)

ちなみにこれでも、某女子高茶道部部長である。
あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
にゃおの武勇伝 | 00:01 | author : のんちゃん | comments(2) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
掲載情報項目
 
 
最新記事
 
 
過去の記事
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP